セルフでもある程度は施術ができる鍼灸の情報を大津市より読者様にお届けいたします

LINE
お問い合わせはこちら

ブログ

市販のお灸を用いたセルフケアの方法などについてご紹介

その他東洋医学で日常生活で気軽に実践できそうな情報を共有

東洋医学である鍼灸の強みは、プロの施術ほどの効果はないものの市販のお灸を活用してある程度セルフケアが気軽に実践できる点です。不調に対応するツボに対してお灸を添えることで、ご自身一人でもあらゆる不調に対応できます。
このようにセルフケアに関する情報も更新しながら、近隣地域の皆様の健康寿命を延ばしていけるよう尽力を続けてまいります。少子高齢化を迎える日本において、より健康的に毎日を過ごす一つの手段をご紹介できれば嬉しい限りです。

こんにちは。しまだ鍼灸訪問治療院です。今日は冷えの治療についてお話します。冷え症でお困りの方、多いと思います。冷えは様々な原因で起こるのでこれが原因だ!と断定することは難しいです。ただ鍼灸…

おはようございます。しまだ鍼灸訪問治療院です。最近、不定愁訴の治療が多くなっております。不定愁訴とは「明らかな原因が認められないにも関わらず、頭痛や筋肉痛、疲労感など多彩な症状を訴える」状…

おはようございます。しまだ鍼灸訪問治療院です。最近は五十肩の治療を多くすることがあります。鍼灸治療で五十肩を治療する場合、局所つまり肩まわりに治療をする場合が多いのですが、当院では手先や頭…

東洋医学のツボや基礎概念には一見すると難しそうな漢字などが使用されていて、ハードルが高い印象を持たれる方も中にはいらっしゃいますが、西洋医学でカバーできない範囲に鍼やお灸で対応することもできるため、知っておいて損はございません。必要なときにはセルフケアである程度の改善が見込まれます。
記事を通して鍼やお灸での施術がより身近で親しみやすいものであるということを認識していただきたく、記事を執筆してまいります。ご自宅でのセルフケアの方法や施術で用いている概念について、より分かりやすく解説するなどで、お身体の不調や美容に関してお悩みの方々のお力になれれば嬉しい限りです。ツボの名前と効果は、知っておくだけでも外出先などで気軽に揉むなどして対応することできます。抱えていらっしゃる不調に対して前向きな情報をお届けできるよう試筆も頑張ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。