しまだ鍼灸訪問治療院

セルフでもある程度は施術ができる鍼灸の情報を大津市より読者様にお届けいたします

LINE
お問い合わせはこちら

ブログ

市販のお灸を用いたセルフケアの方法などについてご紹介

その他東洋医学で日常生活で気軽に実践できそうな情報を共有

東洋医学である鍼灸の強みは、プロの施術ほどの効果はないものの市販のお灸を活用してある程度セルフケアが気軽に実践できる点です。不調に対応するツボに対してお灸を添えることで、ご自身一人でもあらゆる不調に対応できます。
このようにセルフケアに関する情報も更新しながら、近隣地域の皆様の健康寿命を延ばしていけるよう尽力を続けてまいります。少子高齢化を迎える日本において、より健康的に毎日を過ごす一つの手段をご紹介できれば嬉しい限りです。

こんにちは。しまだ鍼灸訪問治療院です。当院では顔面神経麻痺の治療を得意としております。顔面神経麻痺は鍼灸治療で改善できます。もしお困りの方がいましたら是非一度ご相談ください。過去ブログ診療…

こんにちは。今日はしびれの治療についてです。当院では様々な神経痛の方を治療しております。腕のしびれ、坐骨神経痛など様々です。鍼灸治療はしびれに対してとても良い効果を発揮します。痺れでお困り…

東洋医学のツボや基礎概念には一見すると難しそうな漢字などが使用されていて、ハードルが高い印象を持たれる方も中にはいらっしゃいますが、西洋医学でカバーできない範囲に鍼やお灸で対応することもできるため、知っておいて損はございません。必要なときにはセルフケアである程度の改善が見込まれます。
記事を通して鍼やお灸での施術がより身近で親しみやすいものであるということを認識していただきたく、記事を執筆してまいります。ご自宅でのセルフケアの方法や施術で用いている概念について、より分かりやすく解説するなどで、お身体の不調や美容に関してお悩みの方々のお力になれれば嬉しい限りです。ツボの名前と効果は、知っておくだけでも外出先などで気軽に揉むなどして対応することできます。抱えていらっしゃる不調に対して前向きな情報をお届けできるよう試筆も頑張ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。